トップページ > レギュラーミーティング > ご案内 > 3.4.U! Three for you

3.4.U! Three for you

デジタルネイティブ世代を迎え入れる3団体によるコラボレーション・イベント
3.4.U! Three for You
Catch! The Next Value Flow.
次世代バリューフローを先取りした日本初イベント!
生まれたときからインターネットに慣れ親しんだ世代、デジタルネイティブ。
彼らが社会人となる2011年にあらゆる場面においてコミュニケーション・ビッグバンが起こるだろうと言われています。
今回そのバリューフローを先取りし、業界横断的なコラボレーションによる3団体のパワーを集結したイベントを開催します!

イベント概要

名称 DNA presents(Digital Native Alliance) : JWDA × CSS Nite × PCC
Catch! The Next Value Flow '3,4,U!' Three for you.
開催日時 10月8日(木曜日) 18時~21時30分
開催場所 トッパン・フォームズ本社 セミナー・ホール
参加対象 Webディレクター、Webデザイナー、Webエンジニア、企業広報担当者、エージェント、学生
プログラム 各団体選出スピーカーによる講演 / 懇親会
参加費 会員2000円  非会員3000円  ※アフターパーティは実費開催いたします。
アフターパーティは満席により締切ました!

イベントテーマ

緩やかな繋がりが、より拡がりのあるシナジーを産む。
あたらしい時代の、あたらしいカタチ。あたらしいチカラ。
Digital Native Alliance /D.N.A. presents ‘3-4-U Three for you’
発起人紹介
(左)株式会社 IN VOGUE
代表取締役 米田 純也
(中)株式会社 スイッチ
代表取締役 鷹野 雅弘
(右)パーソナル・コミュニケーション・クリエイターズ/PCC
書記長 櫻井 孝至

発起人コメント

「未来は今日の続き」
ITはソーシャルへ。ソーシャルはパーソナルへ。
未来へと続く、技術革新とコミュニケーションの波。

コミュニケーション・デザイニングの最前線にいるWEBデザイナーやエンジニアといったクリエイターの皆さんや、ディレクターやプロジェクト・マネージャー、あるいはビジネス・プロデューサー、AEの方々も、すでに、この大きな‘流れ’の変化を実感されているのではないでしょうか。

変化の波に乗り遅れることなく、メインの潮流を掴みたいという想いが、バリューフローの新たな鍵となる「Digital Native世代」を見据えた、日本初!DNコミュニケーション体感イベントというカタチになりました。

様々な現場で、すでに起こっている変化について具体的に取り上げながら、私たちが次代に「なにをしたいのかWill」「なにができるのかCan」そして「なにをするべきかMust」。
コミュニケーションのエキスパートたちとの‘対話’の中で、その答えを見出していこう、体感しようという試み、それが今回のイベントなのです。

第一部 今後のサイトブランディング

サイトパーソナリティとデザインのあり方

WEBにおいて考えなくてはならない3つのメディア、マスメディア、自社メディア、ソーシャルメディアにおけるサイトブランディングとサイトパーソナリティの考え方。そしてブランドを感じさせるデザインとはなんなのか?制作における注意点を含め実例をあげながら紹介していきます。

中川 直樹 株式会社アンティー・ファクトリー 代表取締役 / 社団法人JWDA 会長

1969年浜松市生まれ。ニューヨーク州立大学 Fashion Institute of Tecnology(F.I.T) 広告デザイン学科卒業。NYにてWebデザイン、グラフィックデザインに従事。97年NYより帰国、同年、有限会社アンティー・デザインを設立。2001年Web戦略・制作をワンストップで行う株式会社アンティー・ファクトリー設立。2004年システムコンサルティング・開発を行う株式会社アンティー・システム設立。実績は、三菱電機、資生堂、カネボウ、S↦B食品、日産自動車、バドワイザー、Sony Ericsson、コカ・コーラ、フジテレビ、アルファロメオ、ALL ABOUT、VOGUE他多数。
http://www.un-t.com

第二部 インターネット・マーケティング進化論

バリューフローとコミュニケーション・デザイニングはどう変わるのか

PCC

ダイレクト・レスポンス・メディア専門家の視点で、インターネット・マーケティングの進化とバリューフローの変化の兆しを確認しながら、次代のコミュニ ケーション・デザインとは、どのようになっていくのか。実践マーケターとしての観点から、少し先の現実についてをお話しさせていただきます。

細野 晴義 ダイレクトレスポンス研究所所長(株式会社ニューロ・テクニカ代表取締役社長)

電通ワンダーマンケイトージョンソン(現・電通ワンダーマン)を経て独立。現在は、ダイレクトマーケティングをベースにしたコミュニケーション戦略や、Eコマースシステムの開発などを専門に行う、ダイレクトレスポンス研究所の所長。変化の激しい時代に、日本の企業になじみやすい方法を研究、サービスとして提供している。
国内を代表する企業のダイレクトマーケティング専門スタッフの育成・チーム作りも行っており、受講者の間からは「細野メソッド」と呼ばれる。
著書は、「PowerPointでつくる企画書ベスト事例集」「企画の道具箱」「お客様を信者に変える!」。また、これまで(90分換算にして)800回以上の企業研修を行ってきている。

第三部 コミュニケーションの変化からみる今後のWebデザイン

ここ数年でやっと Web が Web らしく使われ始めるようになってきたといえます。文書と文書がハイパーリンクで繋がる Web から、情報と情報、そして人と人とが繋がる Web へと変化してきました。この変化に伴いサイト制作のアプローチも変化してきています。今、必要とされているWeb サイトの要素とそれらを支える技術について紹介していきます。

長谷川 恭久

デザインやコンサルティングを通じてWebの仕事に携わる活動家。 アメリカの大学にてビジュアルコミュニケーションを専攻後、マルチメディア関連の制作会社に在籍。日本に帰国後、数々の制作会社や企業とコラボレーションを続け、現在はフリーで活動。

自身のブログとポッドキャストではWebとデザインをキーワードに情報発信をしているだけでなく、各地でWebに関するさまざまなトピックで講演を行ったり、多数の雑誌で執筆に携わる。 著書に『スタイルシート・スタイルブック』『Web Designer 2.0』など。
http://www.yasuhisa.com/

参加費と申込み

会員2000円  非会員3000円
終了後のアフターパーティは、別途、お申し込みが必要です。人数に限りがありますので、お早めに申し込みください。

タイムテーブル

18:00~ 開場
18:30~ 第一部 今後のサイトブランディング
19:30~ 第二部 インターネット・マーケティング進化論
20:30~ 第三部 コミュニケーションの変化からみる今後のWebデザイン
21:30 終了

アクセス

map

トッパンフォームズビル


東京都港区東新橋1-7-3

○JR
東京メトロ銀座線・都営地下鉄浅草線「新橋駅」より徒歩約7分

○都営地下鉄大江戸線
新交通ゆりかもめ「汐留駅」より徒歩約1分(最寄り出口は8番)

協力パートナー