名称 | JWDA2009大忘年会 ビジネス講演/交流会 |
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開催日時 | 12月22日(火) 開場18:30~22:00 |
開催場所 | (株)アンティファクトリー |
参加人数 | 100―150人 |
参加対象 | JWDA会員企業 (非会員企業) Webディレクター、Webデザイナー、Webエンジニア、企業広報担当者、 エージェント、学生 |
プログラム | 講演/交流会 |
参加費用 | 会員 無料 / 非会員 3000円 |
三菱電機オフィシャルウェブサイトという大規模サイトの運営に携わってきましたが、見えるサイト内検索やサイトプリントシステムなどを初代ユーザーとして世に出し、小さな企業に大きな仕事をしてもらいました。
ウェブについては大手代理店やシステムベンダーに限らず、独自の強みを持っていれば必ずチャンスがあることの証しかと思います。 こうした三菱電機の独創的なウェブへの取り組みについてお話ししますので、新たなビジネスチャンスを獲得するヒントをつかんでいただければと思います。
Windows95ブーム当時のパソコンや、個人で買えるようになり始めた頃の携帯電話など、90年代初頭より三菱電機の情報システム製品の広告宣伝を担当し、TVCMや新聞・雑誌広告等のメディアミックスプロモーションを経験。
2001年からは、オフィシャルWebサイトのデザイン統一、ユーザビリティー向上、CMSの運用などコンテンツにまつわるさまざまな業務を統括している。
女性たちの圧倒的な人気と指示を誇るコスメ情報サイト「@cosme(アットコスメ)」を通して感じるこれからのクチコミサイト、コスメ業界におけるWEBサイトの在り方、@cosmeの展望などを伝えていただきます。
95年に東京理科大学を卒業後、化粧品原料メーカーの研究開発部勤務を経て、化粧品メーカー商品開発部にてプランナーとして従事。 メーカー在職中に趣味で始めた化粧品のメールマガジンへの反響をもとに、化粧品クチコミサイト「@cosme(アットコスメ)」を企画立案し、99年12月に@cosmeオープン。2000年より株式会社アイスタイルに正式参画し、@cosme主宰として現在に至る。その他、イベントや業界セミナーなどで、消費者動向や化粧品トレンドに関する講演活動を多数行っている。
1969年浜松市生まれ。ニューヨーク州立大学 Fashion Institute of Tecnology(F.I.T) 広告デザイン学科卒業。NYにてWebデザイン、グラフィックデザインに従事。97年NYより帰国。
実績は、三菱電機、資生堂、カネボウ、S&B食品、日産自動車、バドワイザー、Sony Ericsson、コカ・コーラ、フジテレビ、アルファロメオ、ALL ABOUT、VOGUE他多数。
業界をともに盛り上げる、高い目的意識から企業間の枠を越えた関係を築いてください。
また、軽食もご用意しておりますので、お酒を交えたカジュアルなスタイルで、なごやかに交流していただきます。自身のスキル/キャリアップや、質の高いビジネスパートナーとの出会いを提供させていただきます。
■事前準備 ①登録フォームにてどのような方と交流したいのかを明記
②自社・個人の取組み(趣味もOK)を紹介できるツールを持参
③PRタイムで出演したい企業の募集 ※地方会員の方は無料でチラシ等のポスティングが可能です!
■当日の流れ ①職種別ネームプレートの設置
②アンケートリストの配布
③PRタイム(随時)
※非会員の方でもご参加いただけますが、ネットワークビジネス、 展示販売、自己啓発ビジネス、先物取引の方はご参加はご遠慮ください。
18:30~ | 開場 |
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19:00~ | 第一部 ビジネス講演 「大企業を怖がらないで! 小が大を制するパラダイムシフトの時代を生き抜くヒント」 |
19:40~ | 第一部 ビジネス講演 「@cosme(アットコスメ)を通して感じるこれからのクチコミサイトの在り方、WEBの可能性。」 |
20:20~ | 第一部 パネルディスカッション |
20:40~ | 第二部 交流会&ビジネスマッチング |
22:00 | 終了 |